西武・栗山、無観客キャンプ残念がるも「緊張感は自分たちで作り出す」

埼玉西武ライオンズのキャンプ初日が行われ、今年2000本安打達成が期待される栗山巧外野手が取材に応じた。


 

■緊張感は自分たちで…

例年は多くのファンが練習を見に集まるが今年は無観客での実施となった。

20回目のキャンプインとなった栗山は、「毎年新鮮で、不安と期待が入り混じるキャンプスタート。僕たちの姿を見てもらえないことは残念だけど、開幕でファンの皆さんに良い姿を見てもらうのが一番。しっかり調整していく」と吐露。

その上で、「ファンの皆さんに見てもらうことで緊張感が生まれる。(今年は)その緊張感を自分たちで作り出していくしかない」とも明かした。


関連記事:笑顔眩しいAV女優・栗山莉緒、性の目覚めが早熟な「おじさまキラー」だった

 

■マー君との対戦

1月30日、メジャー帰りの田中将大投手が東北楽天ゴールデンイーグルスに入団。

そんなライバルチームの状況について聞かれると、「素晴らしいピッチャー。かつメジャーで経験を積んで帰ってきたということで、打者としては非常に楽しみ。対戦する喜びを感じられると思う。チームとしても対策を打っていきたい」と言及。対戦を心待ちにしている様子を見せていた。

・合わせて読みたい→秋田から来たティーンモデルやのかえで、「ミスフラ2021」で旋風起こせるか

(取材・文/しらべぇ編集部・キモカメコ 佐藤

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロ野球野球田中将大春季キャンプ埼玉西武ライオンズ栗山巧
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング