『ミヤネ屋』キンコン西野が退社理由を説明 宮根の推測に「やめてください」

先日、吉本興業を退社したキングコングの西野亮廣が番組に生出演。様々な憶測が飛び交う中、吉本興業を退社した理由を語る。

2021/02/01 19:30

キングコング・西野亮廣

1日、『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)に、吉本興業を退社した西野亮廣が出演。様々な憶測が飛び交う中、退社した理由について説明した。



 

■西野が退社を発表

先月30日、吉本興業は、ホームページにて「当社所属キングコング西野亮廣(にしの・あきひろ)について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告します」と、西野の退社を発表。

退社前、ツイッターで吉本興業への不満を漏らしていた西野だが、ツイッターで「オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です」と説明している。


関連記事:キンコン西野、吉本退社の可能性を示唆 「今の形を改めないとやめます」

 

■現在の吉本興業との関係は…

この日の番組には、ゲストとして西野が生出演。現在の吉本興業との関係について「今日もこの後、吉本との仕事があるんですよ。要するにコンテンツの扱いをどうしていくかっていうのは今後の話し合いで、僕個人のマネジメント契約を終了って感じですね」と語る。

昨年末頃にオリエンタルラジオが吉本興業退所を発表した際、同事務所のホームページでは6行に渡って文章が掲載されており、「当社としましては、2人の新しい環境での活躍を応援してまいる所存です」といった応援のメッセージも送られていた。

一方、西野の場合は2行で終わっており、宮根から「これを見るとどれだけ吉本興業は西野に愛がないかわかります」とイジられる一幕もあったが、西野は「これも話し合って、短めでいいですって」と弁解した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■宮根の推測を全力で否定
テレビ吉本興業西野亮廣宮根誠司退社情報ライブミヤネ屋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング