団長安田がダイエットで10キロ減量 お腹周りがスゴイと話題に

安田大サーカスの団長安田がダイエットで10キロ以上減量したと報告。すっきりしたお腹周りの写真も公開した。

安田大サーカス・団長安田

お笑いトリオ・安田大サーカスの団長安田が1日に公式ツイッターを更新し、ダイエットで10キロ以上減量したと報告した。ファンからは驚きの声が集まっている。



 

■2ヶ月で10キロ減

安田は「団長10キロダイエット!! 2ヶ月ちょい頑張りました!!」と綴り、痩せる前と後の写真を公開した。2ヶ月前の写真ではお腹の脂肪がズボンの上にのっているが、最近撮影した写真ではお腹周りがすっきりしていることが分かる。

また先月の31日には、クッキリと浮き出た背筋の写真もアップし、4月までに体脂肪率15%を目指すと宣言。SNSにはプロテインやヘルシーな朝食を摂取する様子、水泳・ランニングに精を出す動画も公開しており、安田の想像を絶する努力がうかがえる。


関連記事:クロちゃん、板野友美の結婚に嘆き 密かに抱いていた野望を明かす

 

■「クロちゃんを痩せさせて」

ダイエットに関する一連の投稿には「団長さん、身体絞れてる!!」「ただ痩せただけで無く、ガッチリして素晴らしい」「お腹がスッキリしましたね。若く見えます」と称賛の声が相次いでいる。

しかし中には安田大サーカスのメンバーであり、ダイエット宣言をするも全く減量する気がないクロちゃんの名前を出し、「クロちゃんに本当のダイエット教えてあげてください」「団長! クロちゃんをスパルタで痩せさせて下さい」などのコメントも寄せられている。


■3割に10キロ痩せた経験あり

水泳や筋トレ、ランニングで10キロの減量に成功した安田。ちなみにしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,721名を対象に調査したところ、「ダイエットで10キロ以上痩せたことがある」と答えた人は、全体の27.2%だった。

性年代別にみると安田と同じ40代男性は、41.5%が大幅な減量に成功していることが分かった。

ダイエットで10キロ以上痩せたことがある性年代別グラフ

コメント欄には「自分もダイエットしよう」と決意する声も多く寄せられている。安田の努力に感化された人は多いようだ。

・合わせて読みたい→EXIT兼近、「身の危険感じた」メッセージの内容を公開 ファン騒然

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

Twitterダイエットお笑い芸人体重減量安田大サーカス団長安田
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング