未返信なのに連続でスマホにメッセージを送られるのは「重い」?

未返信なのに送られてくる連続メッセージ。その是非は…

2021/02/02 11:30


 

■「重い」と感じる人の声は

連続メッセージは重いと話すのは、30代女性のHさんだ。

「返信をしていないのに連続でメッセージされるのは少々重い。重要な連絡なら仕方ありませんが、どうでも良い話題などをメッセージされると、返信を急かされているようで怖くなってしまう。


以前交際していた男性が連続メッセージを送ってくる人で、返信するのが億劫だった。もう少し相手のことを考えてもらいたかったですね」


関連記事:陣内智則、セクゾ・菊池風磨から届いたLINEに疑問 「なんやったん?」

 

■「なんとも思わない」の声も

20代男性のFさんは、連続メッセージに寛容だ。

「程度の問題はありますが、返信がなくても連続でメッセージするのは普通なんじゃないですかね。相手が忘れている場合もありますし。やり取りの相手が『良いな』と思っている女性の場合、自分からアプローチしないといけないので。


重いと言われても、受け身になっていては、何も始まらない。自分はそう思っているので、連続でメッセージしますし、されてもなんとも思いません」


本調査では5割が「重い」と答えた返信がない状態での連続メッセージ。やり取りする前に、それとなく考えを聞いておいたほうがいいかも。

・合わせて読みたい→5割が「意に沿わないLINEをスルー」 された側からは悲痛な叫びも

(文/しらべぇ編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代のSNSユーザー1,553名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

LINESNSスマートフォンチャット調査返信メッセージ未返信
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング