Twitterのフリート使用は20代男性が2割 「インスタのストーリーズでいい」の声も

Twitterに実装された、フリート。Instagramのストーリーズと似ているが、使用している人はいるのか。

2021/02/02 11:00

Twitterの新しい機能として、フリートが実装された。24時間で自動的に削除されるのが特徴だが、このフリート機能を利用している人はどれほどいるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「フリートを使った経験者」1割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代のSNSユーザーの男女1,553名を対象に調査したところ、全体の9.3%が「Twitterのフリート機能を使った経験がある」と回答した。

Twitterのフリート機能を使った経験があるグラフ


関連記事:Twitterの新機能フリート 既読がバレる仕様にユーザーが悲鳴

 

■使い方の正解がわからない

性年代別では、20代男性が一番高い割合になっている。

Twitterのフリート機能を使った経験がある性年代別グラフ

あまり広めたくない話を、フリート機能に書いているという人も。

「そこまで広めたくないようなことを、ツイートではなくフリート機能に書いて公開している」(20代・男性)


試行錯誤しながら、使っている人も多いようだ。

「フリート機能が実装されてから、たまに気が向いたときに使っている。ただいまだに、どう使うのが正解なのかはわからない」(20代・男性)

→【Amazonブラックフライデー】年に1度のビッグセール! 12月1日(木)23:59まで。

次ページ
■インスタのストーリーズで十分
TwitterSNSInstagram調査ストーリーズフリート
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング