ノブコブ吉村、後輩のニューヨークに謝罪 「俺と澤部のせいで…」

平成ノブシコブシ・吉村崇が「昔の芸能界」に憧れるニューヨークに謝罪する展開に… その理由に多くの視聴者も反応

2021/02/02 11:15

平成ノブシコブシ・吉村崇

1日深夜放送『さまぁ~ず論』(テレビ朝日系)にお笑いコンビ・ニューヨークが登場。古き良き芸能界への憧れを吐露し、平成ノブシコブシ・吉村崇が謝罪する展開となった。



 

◼お笑い芸人はカッコいい?

今や大御所芸人の仲間入りを果たしたさまぁ~ずに「聞きたいこと」をゲストが提案し、赤裸々なトークを展開していく同番組。この日は『M-1グランプリ』など賞レースで実績を残し、ブレイクの兆しを見せるニューヨーク・嶋佐和也と屋敷裕政が出演した。

ニューヨークは「もう一度『お笑い芸人ってカッコよくてスゴい』って思わせたい」と自分たちの憧れた芸人像を語っていく。


関連記事:岡田結実のダウンタウンへの本音に芸人騒然 「パパみたいに喋ってるの?」

 

◼ある世代から…

屋敷は「僕らが子供のころ観てた芸人さんは、テレビに出たらお金も女も手に入れられる存在だった」と振り返った。

嶋佐もそれに共感し「とんねるずさんとかダウンタウンさん、まずカッコいいって思った」と主張、「さまぁ~ずさんとかロンドンブーツ1号2号さんまで。そっから下の(世代の)芸人がセコセコしはじめた」と分析する。

まさに「そっから下世代」の進行役・吉村は照れ笑い。ニューヨークの2人は、高級車を購入し、タワーマンションに住んでいる吉村は「まだ頑張ってるほう」としながら、「自然じゃない。頑張ってる感がどうしてもある」と斬り捨てた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼吉村が謝罪する展開に…
テレビ芸人ニューヨーク平成ノブシコブシ吉村崇さまぁ~ず屋敷裕政嶋佐和也さまぁ~ず論
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング