山崎弘也、白い衣装の秘密を明かして視聴者驚き 「初めて知った…」

ワイシャツに白いネクタイ、黒いズボンが特徴的な山崎弘也の衣装。相方・柴田英嗣の疑問に驚きの声が。

2021/02/02 14:30

アンタッチャブル・山崎弘也・ザキヤマ

1日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、お笑いコンビのアンタッチャブルが出演。山崎弘也の特徴的な衣装に関する秘密が明かされ、驚きの声があがった。



 

■山崎の衣装はスタイリストが用意

昨年、10年ぶりに再始動したアンタッチャブルが、お互いに言えていないことを明かした同日の放送。柴田英嗣は、再始動前から山崎に専属スタイリストがついていることを疑問に思っていたという。

山崎の衣装といえば、ワイシャツに白いネクタイ、黒いズボンが特徴。一見、毎回同じ衣装を着ているのかと思いきや、スタイリストが楽屋に少しづつ違うワイシャツとネクタイをそれぞれ3枚ずつ持ってきて、その中から1枚選んでいるとのこと。

スタイリストの存在について、山崎は「スタイリストってステータス。取り巻きの人数でしょ? 芸能人って」と“ザキヤマ節”をきかせながらも、自分に専属のスタイリストがついたことが嬉しくてそのままお願いしていると語る。


関連記事:ザキヤマ、コンビ活動再開した柴田と温度差 「急にいなくなる恐怖まだある」

 

■番組によって着替えていることも

スタジオには、スタイリストがストックしている山崎の衣装が登場。20着以上のワイシャツと黒いズボンのほか、微妙にデザインの違う白いネクタイが複数用意される。

山崎は番組によってシャツやズボンを変えいることも明かし、「かぶりイヤなんで」「あいつ同じ白いシャツ着てないか? って思われるのがイヤ」と理由を語るが、上田晋也から「ずっとかぶってんの!」と厳しいツッコミが入った。


■衣装の数に驚きの声続出

山崎を古くから知る上田や有田哲平も知らなかった、山崎の衣装に関する秘密。視聴者からも「衣装の数すごい!」「バリエーションあるの初めて知った…!」「スティーブ・ジョブズ並みの着回し術」など驚きの声が続出している。

「たしかにザキヤマのスタイリスト要るのか」「柴田さん言う通り、確かに要らないかもな(笑)」という声も上がっており、柴田の疑問に共感する人も少なくないようだ。

・合わせて読みたい→森みはる、初写真集にアンタッチャブル山崎もたじたじ 「なんでこんなセクシーなの」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

テレビくりぃむしちゅー上田晋也衣装しゃべくり007有田哲平柴田英嗣アンタッチャブル山崎弘也
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング