予約受付は終了済のセブンイレブン恵方巻 節分当日に店舗でも買えた

本日2日は、124年ぶりというプレミアムな節分。せっかくなので、セブン−イレブンで当日に恵方巻を買った。

2021/02/02 16:15


 

■貴重な節分に乗っかるためセブンへ

しかし、今年は124年ぶりという何だかスゴそうな節分。しかもテレワーク中という二つの要因に背中を押され、当日に最寄りのセブン−イレブンに行くことに。

だが果たして、公式サイトではすでに予約受付が終了している恵方巻を予約なしでも買えるものなのか? 念のためネットで調べると、「セブン−イレブン 恵方巻」に続く検索ワードに「予約なし」と出てくる。考えることはみな同じようだ。

情報を読み進めてみると、当日に思い立って買う人が多いので、店頭にも並ぶものの、売り切れてしまって買えない可能性もあるようだ。今年も恵方巻を食べられないかもしれないのかと少し不安になりながら、セブン−イレブンへと向かった。


関連記事:スシロー、昨年よりさらにネタを2種追加した 豪華すぎる恵方巻が登場

 

■しらべぇの昨年の記事を思い出す

セブンイレブン 恵方巻

普通に買えた。なんなら、5種類の中から味まで選ぶこともできて、コンビニの巻き寿司には珍しくパックに入った限定アイテムらしき恵方巻をゲットできた。

そういえば、しらべぇの昨年の恵方巻の記事でも、恵方巻が大量に売れ残っていると書かれたものがあったことを思い出した。この杞憂こそ、節分と関係のない人生を送りすぎていることを物語っているのかもしれない。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「7品目の幸福恵方巻」の具材は…
節分恵方巻セブン−イレブン国立天文台暦計算室7品目の幸福恵方巻こだわりのWサーモン恵方巻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング