予約受付は終了済のセブンイレブン恵方巻 節分当日に店舗でも買えた

本日2日は、124年ぶりというプレミアムな節分。せっかくなので、セブン−イレブンで当日に恵方巻を買った。

2021/02/02 16:15


 

■「7品目の幸福恵方巻」の具材は…

セブンイレブン 恵方巻

「7品目の幸福恵方巻」に入っているのは、厚焼き玉子 、おぼろ 、椎茸煮 、干瓢煮 、酢蓮根 、穴子、きゅうり。ベタっぽい定番の恵方巻が食べたかったので嬉しい具材のラインナップだ。

セブンイレブン 恵方巻

子供の頃は、母とまきすだれを使って巻いていたが、今ではパッケージの指示に従順に従ってペリペリと海苔を巻いている。しかも、ちょっと失敗して海苔が破れた。


関連記事:橋本環奈、髪型イメチェンにファン「違う印象」 ナチュラルショットに反響

 

■「こだわりのWサーモン恵方巻」もオススメ

セブンイレブン 恵方巻

ちょっと失敗しながらも海苔を巻き、二つに切って断面を見てみると、具材がぎっしり。甘めの味付けで、さすがの美味しさだった。

124年ぶりというプレミアムな節分。時間帯や店舗によっては買える保証はできないのだが、近所のセブン−イレブンで恵方巻を買ってみてはどうだろうか。

ちなみに、「こだわりのWサーモン恵方巻」も贅沢感があってオススメだ。

・合わせて読みたい→橋本環奈、髪型イメチェンにファン「違う印象」 ナチュラルショットに反響

(取材・文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年12月11日~2020年12月18日
対象:全国10代~60代の男女3,140名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

節分恵方巻セブン−イレブン国立天文台暦計算室7品目の幸福恵方巻こだわりのWサーモン恵方巻
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング