松屋で大人気の「とろろ」が帰ってきた 以前と変わっている点は…

『松屋』で大人気のサイドメニュー「とろろ」。一時販売停止していたが、生まれ変わって帰ってきた!

2021/02/02 19:15

松屋』で老若男女に人気のサイドメニュー「とろろ」が、安心安全の「国産とろろ」(税込130円)に生まれ変わって帰ってきた。



 

■今回の「とろろ」は皮付き!

松屋

「水溶性食物繊維」や豊富なビタミンを含み、食物繊維やカリウムが高血圧の予防や便秘の解消を助けてくれるとろろ。今回新たに登場した『松屋』の「国産とろろ」は、なんと皮付き。表面のひげを焼き、まるごとすりおろしているため、皮ごと栄養を摂取できるそうだ。

いつもは主役を支える立場のとろろだが、生まれ変わった「国産とろろ」を主役にホカホカの白いご飯を頂いても良いかもしれない。


関連記事:丸亀製麺マニアが注目のメニューにない『焼肉丼』が激ウマ 1杯を3度楽しむ方法

 

■選べる小鉢でも選択可能

今回のリニューアルの影響か、一時とろろが販売停止していた店舗もあるようで、SNS上には「とろろが販売中止になってた…」「とろろが無くなっててて泣いてる」と嘆く松屋ファンが続出していた。

多くの人が復活を望む中、生まれ変わって帰ってきた「国産とろろ」。以前と変わらず朝メニューの“選べる小鉢”や、丼もののサイドメニューとして「国産とろろ」をチョイスすることが可能だ。


■4割以上が「松屋が好き」

「シュクメルリ鍋定食」の復活に、世界一おいしい料理と言われる「マッサマンカレー」の登場など、なにかと話題の『松屋』。ちなみに、しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,880名を対象に調査を実施したところ、全体の41.3%が「松屋が好き」と回答している。

松屋が好きグラフ

いつものメニューにプラス1品で、心も体も健康になってみてはいかがだろうか。

・合わせて読みたい→松屋、1週間限定の豚汁100円フェアを開催 ワンコインで身も心も温かに

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の男女1,880名(有効回答数)

→Amazonで購入前にギフト券チャージ! ポイント最大2.5%還元

牛丼松屋トッピングリニューアルとろろ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング