清原和博氏「生きていて良かった」 “2月2日”のツイートに感激の声

「今日、2月2日は五年前に逮捕された日…死ぬ事ばかり毎日思ってた日々…」とつづった元プロ野球選手の清原和博氏。ツイートに応援の声が相次いだ。

2021/02/02 18:45

清原和博

元プロ野球選手の清原和博氏が2日、自身のツイッターを更新。逮捕から5年、「生きていて良かった」と思いを明かした。



 

■「2月2日」に思い馳せる

「今日、2月2日は五年前に逮捕された日…死ぬ事ばかり毎日思ってた日々…毎年この2月2日は走馬灯のように蘇る…」と書き出した清原氏。2016年に2月に覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕され、懲役2年6月、執行猶予4年の有罪判決を受けていた。

清原氏にとって2月2日はつらい思い出だったようだが、「でも去年の2月2日に次男はホームランを打った! 生きていて本当に良かった!」と喜びをつづった。


関連記事:清原和博氏、ツイッターアカウント開設 ユーザーID「114」に注目集まる

 

■ファンから励ましの声

当時、ファンたちに大きなショックを与えた清原氏の逮捕。しかし、最近ではYouTubeチャンネル『清ちゃんスポーツ』を開設し、ツイッターも始めるなど前向きに活動している。

今回の投稿に、ファンからは「決して1人じゃないですからね!」「前向きな言葉が聞けて何だか私も嬉しいです」「生き抜いてくれてありがとう」「頑張ってる姿は皆の励みになる」など数多くの応援の声が寄せられた。


関連記事:清原和博氏、ツイッターアカウント開設 ユーザーID「114」に注目集まる

 

■頑張る姿に「素敵」

現在、豪快なホームランを打つ企画挑戦のため、禁酒をしながらダイエットと過酷なトレーニングに励んでいる清原氏。その様子をツイッターにも投稿しており、「みなさんの応援コメント本当に有難う御座います! 負けへんで!」とファンへの感謝をつづっている。

「俺もまだまだ頑張らなあかん!!」と自らを奮い立たせる清原氏の投稿には、「清原さんの頑張る姿…素敵です」「キヨさんのツイートめっちゃ元気でる」「私も頑張ろうって思える」というコメントが。今も多くのファンたちに勇気を与えていることは間違いない。

・合わせて読みたい→藤川球児、清原和博との因縁試合について告白 「本当は本塁打打たれたかった」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

野球ツイッターYouTube清原和博ホームラン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング