20代女性の3割がマッチングアプリに抵抗なし コロナ禍の出会いに最適との声

出会いのツールとして、定番化しているマッチングアプリ。若い世代では、抵抗感なく使用している人も多い。

男女

2021/02/03 07:00

インターネット上での男女の出会いは、めずらしいことではなくなっている。特に若い世代では、抵抗感なくマッチングアプリを使用している人も多いようだ。


画像をもっと見る

 

■「マッチングアプリに抵抗なし」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女3,140名を対象に調査したところ、全体の18.3%が「マッチングアプリの出会いに何も抵抗がない」と回答した。

マッチングアプリの出会いに何も抵抗がないグラフ


関連記事:武井壮、マッチングアプリ登録を検討 対戦相手としか出会えない?

 

■SNS感覚でマッチングアプリ

性年代別では、20代女性が一番高い割合になっている。

マッチングアプリの出会いに何も抵抗がない性年代別グラフ

実際にマッチングアプリを利用して、抵抗がなくなった人も。

「マッチングアプリを始める前は、たしかに少し抵抗があった。ただ思い切って初めてみると楽しくて、今では出会いの手段の一つだと受け入れている」(20代・女性)


SNSを使う感覚で、マッチングアプリを使っている人もいるようだ。

「日常生活で出会いがないので、マッチングアプリを利用することにした。今ではSNSを使う感覚で、マッチングアプリを見ている」(20代・女性)

次ページ
■遊び目的の人が多そう

この記事の画像(3枚)