めるる、雨が降っても傘を差さない理由を明かす 「濡れても乾かせば良い」

めるるが雨の時に傘を差さない理由を語った。

テレビ

2021/02/03 05:15

生見愛瑠
(©avex)

2日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)では、モデルの「めるる」こと生見愛瑠が、雨が降っていても傘を差さないことを明かし、そのポジティブな考え方が視聴者の間で話題となった。



 

■「止まない雨はない」

雨が降っていても傘を持って行かずに外へ出るというめるるは「どれだけ降っていても止まない雨はないし、濡れても乾かせば良いし…」と話す。

このめるるの独特な語りに、アンタッチャブルは「かっこいい」「哲学入ってきた」と爆笑。一方、明石家さんまは「そんなこと言うてる場合ちゃうねん! 今振ってんねんから差せ、アホ!」と、めるるにツッコミを入れた。

さらに、めるるは「大丈夫です! 雨が降ったら虹が出るし、結構雨にもメリットがあるんです」と話す。しかしポジティブすぎる考え方に、さんまからは「誰かからの命令やろ?」と疑われた。


関連記事:宮下草薙・草薙が同期のフワちゃんにガチ説教 「なんでも本音でやろうとするなよ」

 

■大雨の時は猛ダッシュ

そんなめるるに、ザキヤマことアンタッチャブル・山崎弘也が「ゲリラ豪雨みたいな時もバ~って行くの?」と質問すると、めるるは「めちゃめちゃ走ります」と真剣に答える。

すると、アンタッチャブル・柴田英嗣から「濡れる量変わんねぇから!」とツッコまれるも、めるるは「変わるんですよ!」と言い返し、雨に濡れることで髪にちょうどいいウェット感が出ることを力説。

なお、めるるがこの話を周囲に話した所「ポジティブすぎるよ!」と言われたそうで、めるるは「そんな心配しなくても良いのになって思います」と語った。


■名言飛び出し称賛の声

めるるが不意に口にした「止まない雨はない」という言葉に、ネット上では「止まない雨はない!名言です!」「止まない雨はないは名言すぎ!」と称賛する声が相次いだ。

また、めるるのポジティブな考え方には「めるるポジティブすぎだろ」「めるちゃんのポジティブ思考おもしろすぎた」と、多くの視聴者が爆笑。しかし、そのうち風邪を引いてしまうかもしれないため、傘を差さないのは控えめにした方が良いだろう。

・合わせて読みたい→ビニール傘はどうして生まれた? 東京五輪にもまつわる誕生秘話をチコちゃんが紹介

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子