ザキヤマ、どうしても仲良くなれない人を告白 「宝くじ当たったらの話で…」

「宝くじ当たったら何に使う?」という話が好きなザキヤマは…。

2021/02/03 06:00

アンタッチャブル・山崎弘也・ザキヤマ

2日に放送された『踊る! さんま御殿!!』(日本テレビ系)で、アンタッチャブルのザキヤマこと山崎弘也が、どうしても仲良くなれないネガティブな人の特徴を語った。



 

■「宝くじが当たったら…」に対して

ザキヤマは「宝くじ当たったら何に使う?」という話をするのが結構好きだということを明かし「10億円当たったらどうする?」という話をしている時に、ネガティブな人が「当たるわけない」と言ってくることに不満を抱いていることを話す。

さらに、「当たるかもしれないじゃん!」とザキヤマが言い返したところ、その人は「当たっても結構不幸になってる人多いらしいよ」と現実的なことを言ったという。このネガティブな人との会話を思い出し、ザキヤマは「何なのその情報! みたいな!」とその場で怒った。


関連記事:森みはる、初写真集にアンタッチャブル山崎もたじたじ 「なんでこんなセクシーなの」

 

■「何百円で1億にはならない」

すると、ネガティブ思考の手塚とおるは「当たらないですからね、まずね」と話し「お金が当たったらでしょ? それは絶対不幸になりますって!」と、ザキヤマが仲良くなれないという人の意見に強く同意。

そして「何百円で1億になんかならないですよ!」と念を押す。ザキヤマが「いや、なるんですよ! 当たってる人はいるわけだからね!?」と返すも、手塚は「騙されてるんですよ、それは」と言い、実際に宝くじに当たっている人は存在していないと決め付けた。


関連記事:鈴木奈々、現状に悩み みちょぱやフワちゃんの台頭に「在庫になりかけてる」

 

■ザキヤマの意見に共感

ザキヤマが「宝くじが当たったら…」という話をするのが好きと語ったことに、多くの視聴者が「わたしも宝くじ当たったらどうするって話するの大好き」「『宝くじ当たったら』って一緒に話したい」と、好感を抱いている。

一方で、ザキヤマが話した「宝くじは当たるわけない」と言ってくる人に対しては「ザキヤマの話超共感」「ザキヤマが言ってたことめっちゃ分かる」などの共感する声が寄せられ、ザキヤマ同様あまり良く思っていないことが分かった。

・合わせて読みたい→パンサー尾形、先輩芸人に辛辣な本音 「ザキヤマは悪いイメージしかない」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ宝くじネガティブ日本テレビアンタッチャブル山崎弘也踊る! さんま御殿!!
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング