大分県が「究極の対面販売」を開発 コロナ禍で苦しむ生産者の大きな助けに

大分県が開発したアバターが販売イベントで大活躍!

2021/02/03 11:00

10都府県で3月7日まで緊急事態宣言が延長され、GoToキャンペーンによる観光客や消費の増加が見込めるのは、はまだ先になった。


画像をもっと見る

 

■大分県が販売アバターを開発

そうすると観光業だけでなく、ホテルや飲食店に農畜産物を出荷している生産者にもダメージが出てくるのは容易に想像がつくが、そんな生産者の大きな助けになる物を大分県が開発した。

それは、『The・おおいた』PRキャラクターに就任した販売アバター『温水かぼす』。このキャラクターを使い、ステージや販売ブースで県産品のPRを行うのだ。


関連記事:不思議な「ようかいけむり」がまもなく販売終了 駄菓子屋も全盛期の10分の1以下に

 

■イベントで大活躍

1月23日に兵庫県西宮市にあるショッピングモール『阪急西宮ガーデンズ』で行われたイベントでは、会場以外に販売ブースでもバーチャル対面販売員として活躍。

見た目は単純に画面上のキャラクターが話しているように見えるのだが、商品について把握している人が声優を担当しており、こちらからの質問にもしっかり答えてくれる。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■客に応じて話す内容も変わる
イベント大分県アバター温水かぼす
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング