「理想の上司ランキング」5連覇した水卜麻美アナ 放った言葉が最高だった

「理想の上司」5連覇を果たした水卜麻美アナウンサー。後輩への感謝を口にして、加藤浩次から「その言葉!」とツッコミを入れられる一幕も…。

2021/02/03 12:30

水卜麻美

日本テレビの水卜麻美アナウンサーが3日放送の『スッキリ』(同系)に出演。「新入社員が選ぶ理想の上司ランキング」で5連覇を達成したことに喜びをあらわにした。



 

■理想の上司1位は「後輩のおかげ」

指原莉乃、小池栄子、新垣結衣、天海祐希という錚々たるタレントたちを抑えて1位に選ばれた水卜アナ。スタジオから拍手が送られると、両手で頬をつまみ、笑顔いっぱいでその場で跳ねて喜びをあらわにする。

番組MCの加藤浩次から「スゴいね、好感度が高いわ!」と褒められると、水卜アナは「いや、もう本当に真面目に言って、後輩のおかげだなって思ってて」と後輩への感謝を口にする。


関連記事:『スッキリ』加藤浩次、水卜アナの“ミス”を追求 「隠す必要ある?」

 

■水卜アナ言葉に加藤浩次が反応

謙虚な姿勢を見せる水卜アナの言葉に、加藤浩次は「その言葉!」と5連覇した理由を感じ取ったよう。水卜アナは「いいこと言ったみたいになっちゃった!」と反応し、スタジオはさらに盛り上がる。

理想の上司13位に選ばれていたハリセンボンの近藤春菜も「『ZIP!』で見てたときに、理想の上司ってどんなVTRが出るのかなって思ったら、ずっと食べてる映像だったから…そういうところも親しみやすい」とコメント。

出演者たちからべた褒めされた水卜アナは、「後輩のおかげで、ありがとうございます。みんなありがとう!」ともう一度感謝した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■SNS上でも「納得」の声
テレビアナウンサー水卜麻美加藤浩次スッキリ理想の上司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング