市川海老蔵、父の命日に思い綴る 十二代目市川團十郎さんは「大きい人」

市川海老蔵がアメブロ内の公式ブログを更新し、2月3日は8年前に逝去した十二代目市川團十郎さんの命日であることを明かし話題に

2021/02/03 15:45


 

■6割弱が「両親を尊敬」

かねてより、インタビューなどで團十郎さんへの尊敬の思いを語っており、「父や祖父の足元にも及ばぬという気持ち」も明かしている海老蔵。

過去にしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女2,168名を対象に調査したところ、全体の55.3%の人が「両親を尊敬している」と回答。性年代別で見ると、10代女性がもっとも割合が高く、64.8%となっていた。

親を尊敬


関連記事:市川海老蔵、取材会欠席を報じた記事を否定 「読む価値なし」とバッサリ

 

■今年は子供達と家で豆まき

例年、千葉・成田山新勝寺の豆まきに参加している海老蔵だが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、今年は子供達と自宅で豆まきを楽しんだもよう。

ネット上では、2人の子供の父親となった彼の姿が、團十郎さんと「重なる」というコメントも見受けられた。

・合わせて読みたい→むちうち治療中の市川海老蔵 ステージパパと評されて「あほくさ」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

歌舞伎節分市川海老蔵立春歌舞伎俳優市川團十郎白猿市川團十郎十二代目市川團十郎
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング