『バイキング』坂上忍、出演者の発言を“操作” おぎやはぎ矢作がツッコミ

『バイキングMORE』で元横綱貴乃花・花田光司氏と、息子の花田優一の騒動を特集。カンニング竹山を受け、MCの坂上忍が発言を“操作”する一幕が…

2021/02/03 17:30

坂上忍

靴職人でタレントの花田優一が、元横綱貴乃花の花田光司氏からのモラハラや暴力を告白した件について、3日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で特集。その中で、番組MCの坂上忍の発言について、お笑いコンビ・おぎやはぎの矢作兼がツッコミを入れる一幕があった。



 

■「愛情をもって喋って」

番組では、週刊誌で報じられている内容を紹介しつつ、ジャーナリストの中村竜太郎氏の発言を元にトークを展開した。

その中で靴職人や歌手など幅広い活動をする優一について話を振られたカンニング竹山が、「色々やりたいことがあるんでしょうね。靴を作んなきゃダメだってことはないとは思うけど。歌手になりたいなら歌手になってもいいけども…」と話すと、じっと話を聞いていた坂上が「もうちょっと優一くんに対しても愛情をもって喋ってもらっていい?」と低いトーンでぽつり。


関連記事:矢作兼、迷惑行為の男に「ボコボコにするしかない」と発言 伊藤アナから注意

 

■「すげぇ操作してくるじゃん」

この発言に、竹山は数秒ほど固まり、「お父さんもちょっと堅すぎるからね!」と一言。この発言の前には「息子が悪いと思います!」と花田氏の肩を持つ発言をしていたため、出演者たちは大爆笑する。

この様子に矢作が「すげぇ(発言)操作してくるじゃん。あのMC、すげぇ操作してくるぞ!」とツッコミを入れると、坂上は議論のバランスを取るためだったと説明し、竹山も「こっちはギャラもらって帰ればいいだけだから」とさらに笑いをかぶせた。


関連記事:不倫騒動をフォローした坂上忍 ホラン千秋のド正論の返しに謝罪

 

■とっさの機転が成功?

何かと坂上の言動が話題になる同番組。坂上が出演者たちの発言を操作していると物議を醸すこともしばしばあるが、今回の放送では優一を批判する声が出演者から多くあがっていただけにナイスプレーといえるかもしれない。

・合わせて読みたい→『バイキング』坂上忍、男性アナの相槌を注意 「昨日からだけどさ…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ坂上忍おぎやはぎ矢作兼カンニング竹山バイキングMORE
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング