ギャル曽根、カップヌードルのアレンジレシピをランク付け 「お店出せる」と絶賛の1位は…

ギャル曽根が「お店出せるレベル」と絶賛するカップヌードルのアレンジレシピとは…

テレビ

2021/02/03 23:20

ギャル曽根

大食いタレントのギャル曽根が、3日放送の『林修のニッポンドリル』(フジテレビ系)に出演。カップヌードルのアレンジレシピを実践し、1位に選んだちょい足しを絶賛した。



 

■日清の人気製品をアレンジ

番組はインスタント麺大手の日清食品を特集し、同社の年間売上トップ5を紹介。製品の開発秘話や沿革などに迫ったのち、ギャル曽根が各製品のおすすめアレンジレシピトップ5、計25種を実践していった。

年間売上1位のカップヌードルでは、スープに砂糖と片栗粉を足し、バニラアイスクリームにかけるという大胆なアレンジレシピも登場。さまざまなちょい足しをしていく中、ついにギャル曽根が1位に選んだ絶品アレンジが紹介される。


関連記事:ギャル曽根、店主たちの前で料理番付 卑怯な展開に「かわいそう…」

 

■1位に選んだのは…

ギャル曽根が1位に選んだのは、オーソドックスなカップヌードルにラー油とお酢を入れるシンプルなちょい足しアレンジ。簡単にかき混ぜるだけで完成し、一口食べると、ギャル曽根は「美味しいー!」と目を見開いて感激した。

ギャル曽根は「酸辣湯だ!」と食レポし、酢の酸味とラー油の辛みがマッチしていることをアピール。その後も、「辛酸っぱいのがむっちゃ合う」「このラー油のごまのいい香りも、辛さも、酸っぱさもすごくちょうどいい」と、バランスが取れた味を絶賛する。

よほど美味しいのか、ギャル曽根は「これだけでお店出せるくらいレベル」と大絶賛し、止まらない様子でズルズルと麺をすすっていった。


■試したくなる視聴者続出

結局、ギャル曽根はスープの一滴まで飲み干し、酸辣湯風になったカップヌードルの美味しさをカメラにアピール。

その絶品ぶりが伝わる豪快な食べ方に、視聴者からは「カップヌードルのちょい足し。どれも美味しそう!」「カップヌードル+辣油+お酢=酸辣湯麺(ギャル曽根ちゃん絶賛) 覚えておこう」「ギャル曽根が美味しそうにカップヌードル食べてたから、夕飯食べたのに辣油とお酢のちょい足しして食べ始めた」など、続々と反響が上がった。

明日はスーパーの棚から、カップヌードルが消えるかも?

・合わせて読みたい→ギャル曽根の横でパスタ3キロ食べたロッチ中岡 謙虚すぎる一言に反響

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太