『グッとラック』おうち時間で起きうる火災 その原因に視聴者からは驚きの声

外出自粛が呼びかけられる中、おうち時間が原因の事故が続出。視聴者からは驚きの声が

2021/02/04 12:50


 

■井上のツイッターには…

NON STYLE・井上裕介は、過去に自身のツイッターに風呂場で撮った自撮りをアップしており、写真には電源ケーブルらしきものが写り込んでいる。これについて言及された井上は「これは電源ケーブルではないんで、ホワイトニングをできるやつなんですけど…」と反論。

しかし、ロンドンブーツ1号2号・田村淳から「でもこれって電気が流れるやつでしょ?」と指摘されると、井上は「そうですね…これは危ないです。気をつけます」と反省していた。


関連記事:台風14号が接近中 東京消防庁が「火災」への警戒を呼びかけ

 

■視聴者からは驚きの声

上で紹介した事例の他に、アルコール消毒液をストーブの近くに置いておき、中のアルコールが膨張、容器が爆発してストーブに引火するケースもあるそうだ。

今回の放送を受け、ツイッター上では「アルコールで除菌して火事になったらたまらないな」「外出自粛してても危険性はあるのね」「いろいろ気をつけないといけないな…」など、視聴者から驚きの声が多数寄せられた。

・合わせて読みたい→消毒用アルコールの飲用経験、最も多いのは10代男性 「少し舐めてみて」

(文/しらべぇ編集部・北田力也

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ火災グッとラック!新型コロナウイルス外出自粛おうち時間
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング