ファーストサマーウイカ、エスカレーターでの気持ちいい行為を告白 「上ってくる人に…」

ファーストサマーウイカがエスカレーターやエレベーターでのせっかち行為を明かし…

2021/02/04 08:45

ファーストサマーウイカ
(写真提供:JP News)

3日深夜放送『はなつまみ』(テレビ朝日系)で、バラエティ番組などで大活躍中のタレント・ファーストサマーウイカが「エスカレーターやエレベーターへの不満」について言及。彼女が「気持ちいいと感じる行為」について熱弁した。



 

◼ウイカはせっかち

ウイカと爆笑問題・太田光、講談師・神田伯山が、世の中の嫌われ者・鼻つまみ者について議論を交わしていく同番組。この日は「せっかちな人」をテーマにトークを展開していった。

「朝食中に昼食の話をする」「飛行機が到着したら誰よりも早く立ち上がる」「歯を磨きながら服を着替える」などせっかちな例があげられると、ウイカは「まんま。一言一句違わない」と自身もせっかちな性格だと明かす。


関連記事:ファーストサマーウイカ、KinKi Kids真似ていた過去を告白 「堂本ハイブリッド派です」

 

◼エスカレーターで…

ウイカはエスカレーターを利用中もせっかちな部分がでてしまうと告白。それでも「本当は歩きたいけど、(正式なルールでは)歩いちゃダメ」なので、「急がないといけないときは階段を使えばいい」と語る。

エスカレーターは「立ち止まる」のが正しい利用法のため、「2列のエスカレーターでも真ん中に立つのが正解」とウイカは主張。「後ろからせっかちで上って来る人は間違っている」ため、「それを(真ん中に立って)せき止めるのが『なんて気持ちがいいんだろう』って」と笑った。

次ページ
◼エレベーターにも不満

「楽天スーパーSALE」12月4日20時から 約200万点が半額以下に

テレビマナーエレベーターエスカレータールール爆笑問題太田光ファーストサマーウイカせっかちはなつまみ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング