『スッキリ』アンジャ児嶋、加藤浩次からの思わぬ一言に驚き 「やめなさい!」

アンジャッシュの児嶋一哉が『スッキリ』でヨガを披露。番組MC・加藤浩次のイジりに反響が相次いでいる。

テレビ

2021/02/04 14:15

児嶋一哉

お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が4日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)に出演。番組MCの加藤浩次の「渡部建イジり」にツッコミを入れる一幕があった。



 

■「渡部、元気か?」

この日、ヨガ歴10年の児嶋にヨガを学ぶ企画「おっさんずヨガ教室」を放送。自身のYouTubeチャンネルで披露したり、雑誌の連載したりと実力のある児嶋が、出演者たちにヨガを教える内容だ。

CM直前、児嶋が「みなさんもやってくださいね。家でできますからね!」と話し、水卜麻美アナウンサーが「お知らせの後、たっぷり教えていただきます」とCMに移行しようとすると、加藤は児嶋に「渡部、元気か?」と一言。思わぬイジりに驚いた児嶋は「やめなさい!」とツッコミを入れた。


関連記事:アンジャ児嶋、番組に明石家さんまを招くも…「ギャラの額」に驚き

 

■CM明けにまたも…

CM明けでは、猫背で姿勢が悪い加藤がヨガを実践する流れに。水卜アナが「ご自宅で簡単にできちゃうヨガ、教えてください」とCMに行こうとすると、加藤はまたも「渡部、元気か?」とイジる。

2度も言われると思わなかったのだろう、児嶋は「やめなさい。なんでその…」とうまく返すことができず苦笑いを浮かべ、加藤は楽しそうに笑っていた。


■「愛を感じる」と反響

2度にわたる加藤の「渡部イジり」に、SNS上では「めっちゃ笑った」「サラッと入れるのウケる(笑)」「軽く聞くのじわじわくる」と爆笑する視聴者が続出。

活動自粛中の渡部の名前を出したことについて、「加藤さんも山本さんとのこともあったから、ちょっと愛を感じる…」「加藤浩次さんなりの渡部さんへの優しさなんだろうな」と推測する声もみられた。

・合わせて読みたい→アンジャ児嶋、悩むEXITに重すぎる助言 「相方は突然消えるもの」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一