小林礼奈、マスクを一瞬外しただけで… レジ店員の心無い言動にショック

小林礼奈が「ショックだった買い物事件」を告白。マスクを一瞬だけ外したことを店員に注意され、舌打ちまでされたという。

エンタメ

2021/02/04 17:30


 

■「パスコードのほうがいいかも」と提案も

小林の記事を受け、コメント欄には「お気持ちよくわかります! 私も似たような経験がありますが、すごーく嫌な気持ちになりますよね」と小林と同様の体験をしたという声や、「いまはパスコード入れる方がいいかもですね」とトラブル回避策を提案する書き込みが。

また「スーパーの店員さんたちも、すごく嫌な思いをしてると聞きます。消毒液が不足してたときとか、怒鳴りつけられたり、、。みんなが買い物に殺到して混んでたら怒鳴られたり。だから敏感になってるのかも」と店員の心境を推測するユーザーも見受けられた。


関連記事:フライングタイガー、秋冬マスクを販売 夏用からの変更点が納得だった

 

■近づきたくない?

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、マスク着用が必須になる中起きた今回の事件。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、全体の67.8%の人が「マスクをしていない人に近づきたくないと思う」と回答している。

今回の店員のように、マスク未着用者に対して敏感に反応する人は少なくないのかもしれない。

・合わせて読みたい→サイゼリヤ、食事用マスクの現在に驚く まだ誰も使っていないけど…

(文/しらべぇ編集部・RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)