でんぱ組・古川未鈴、アイドル活動への思いを吐露 「毎日辞めようって…」

「でんぱ組.inc」の古川未鈴が結婚・妊娠後もアイドル活動を続ける葛藤を明かした。

エンタメ

2021/02/04 19:20

でんぱ組.inc・古川未鈴

アイドルグループ「でんぱ組.inc」の古川未鈴が4日に自身のインスタグラムを更新し、結婚・妊娠後もアイドル活動を続ける葛藤を明かした。



 

■心無いコメントが届く

2019年9月に漫画家の麻生周一と結婚し、今年の1月に第一子の妊娠を発表した古川。結婚・妊娠後もグループに所属し活動を継続することについて、「引退すればいいのに」とのコメントが届いていることをインスタで明かした。

これに古川は「私は今でも毎日辞めようって考えてます」と率直な思いを綴り、自身がグループを卒業することででんぱ組の空気が一新され、グループにとってもプラスになるだろうと思いを明かした。


関連記事:最上もが、古川未鈴の妊娠に「でんぱちび組か?」 相沢梨紗も「推すしかない」

 

■「アイドルが好き、でんぱでいたい」

しかしグループに在籍し続けたいという思いも強いようで、「アイドルが好き、でんぱでいたい」「辞めるなんて決断できない」「優柔不断といってしまえばそれまでだけど、応援してくれる声を聞くたびに私にはまだやれる事がある! と前を向けます」とのこと。

引退の選択肢はあるが、今のところ辞めるつもりはないと説明。また妊娠中のため2月開催予定の同メンバー・成瀬瑛美の卒業公演への出演を、一部取りやめたことについて「メンバーのみんなにはすっごく迷惑かけてる」と謝罪した。

続けて妊娠を喜び理解を示したメンバーに感謝を述べ、「自分の健康を最大限に気にしつつ、2月のライブを成功させる」と公演に前向きな気持ちをつづった。


■「PUFFY」の大貫も反応

古川の投稿には、『アジアの純真』で一世を風靡したユニット「PUFFY」の大貫亜美が、「みりんちゃん大丈夫よー。アミもユミも優しい皆さんに支えられて25年も子持ちでやらせてもろてます」「めちゃ足掻いてやり続けてほしい」とエールを送っている。

またファンからも「アイドルとして、女性として、母として、色んな葛藤あると思うけど、何よりお身体大事にしてください。どんな選択をしても、ずっと応援してます」「未鈴ちゃんがアイドルでいてくれてることが救いで生き甲斐です!」など、応援の声が殺到している。

・合わせて読みたい→鹿目凛、ユーモラスな漫画家グラビアがたまらない 「二度見した」「美脚が映える」

(文/しらべぇ編集部・大五郎