度肝を抜かれる千葉の超デカ盛り弁当店 じつは容器にロマンが隠れていた

千葉県松戸市にある大盛り弁当屋が販売する「1キロ弁当」を実食。インパクトがとんでもなかった。

2021/02/05 04:00

男であれば、誰もが一度は夢見るデカ盛り。テレビで大食いチャレンジを行う出演者を見ていると、「俺だってやれる…」と自分自身の可能性にかけたくなる瞬間があるのではないだろうか。

しかし、デカ盛りメニューがある飲食店で大食いチャレンジを行った結果、失敗して店に申し訳ないことをする上に、万単位のお金を払うなんてことも…。

そこで、まずは肩慣らしとして、デカ盛り弁当から買うのが良いといえる。じつは千葉・松戸市にオススメのデカ盛り弁当屋があるのだ。


画像をもっと見る

 

■どストレートなネーミングの弁当

北小金 弁当

それは北小金駅から徒歩3~4分に場所にある、「どんぶら来キッチン」。店の看板にも「デカ盛り弁当」と大きく書かれている。

デカ盛り弁当

店舗で目にしたのは「1キロ弁当」(税込1080円)という、どストレートなネーミングのモノ。日や時間帯によって中身は変わるそうで、この日は「ケバブ弁当」が販売されていた。超大盛りご飯をケバブが覆い尽くすという、インパクト抜群の弁当である。


関連記事:すたみな太郎のからあげ弁当がコスパ最高 500円で超ボリューム

 

■甘辛くスパイシーなソースが絶品

デカ盛り弁当

自宅へ持ち帰り1kgまで計測可能なはかりにのせると、まさかの重量オーバー。この時点で記者のデカ盛りへの欲求がピークに達す。

デカ盛り弁当

さっそく電子レンジで温め、この弁当のすべてを食らい尽くす準備が完了。

デカ盛り弁当

甘辛くスパイシーなケバブソースが絶品でご飯が進む。この味ならば、完食間違いなしだろう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■食べ進めると衝撃の事実が発覚
大食い弁当デカ盛り千葉県松戸市どんぶら来キッチン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング