こういうの欲しかった… “夜遅い人専用カレー”がハウス食品から登場

夜遅い時間でも罪悪感なく食べられて、野菜もしっかり摂ることができる…夜遅い人向けカレーが登場

グルメ

2021/02/05 06:00

夜遅い時間でも罪悪感なく食べられて、野菜もしっかり摂ることができる“夜遅い人専用カレー”こと「やさしく夜遅カレー」2種が、ハウス食品から登場。2月8日より、関東エリア一部のコンビニエンスストアと、一部ECサイトにて発売される。


画像をもっと見る

 

■1食約90キロカロリー

夜遅カレー

「やさしく夜遅カレー」(税別参考小売価格:249円)の特徴は、 1/3日分の野菜(生換算)を使用。 カロリを1食約90キロカロリーに抑え 、 やさしくも濃厚な味わいのポタージュ仕立てのカレーとなっている。

夜遅カレー

カップ容器のまま電子レンジで温めて、 そのままでも、 ごはんやパンに合わせても楽しむことができるぞ。カロリーは抑えられていても、内容量は1食約170グラムあるので、程よくお腹を満たしてくれそう。


関連記事:セブンの新作スープカレー 野菜1日分摂れる11種類のデカ具材で最高の満足感

 

■2種類の味が選べる

夜遅カレー「やさしく夜遅カレー<まろやか完熟トマト&5種の野菜>」は、完熟トマトの旨みと甘みがとけ込んだ、 とろっとまろやかな味わいが特徴。

夜遅カレー

「やさしく夜遅カレー<濃厚あめ色玉ねぎ&ブイヨン>」は、あめ色玉ねぎの甘みとブイヨンのコクがとけ込んだ、 とろっと濃厚なカレーに仕上げられている。

次ページ
■構想から発売まで約3年

この記事の画像(5枚)