ハナコら、2020年大活躍の著名人を勝手に表彰 「ビバデミー賞2021」を開催

「アカデミー賞」のパロディとして、2020年度に活躍した著名人を番組が勝手に表彰する恒例の名物企画。今年登場するのは…

2021/02/05 12:15

毎週月曜日から金曜日11時30分~13時00分に生放送しているニッポン放送『高田文夫のラジオビバリー昼ズ』。2月15日(月)~19日(金)の一週間は「ビバデミー賞2021」と題し、豪華ゲストが連日出演する。


画像をもっと見る

 

■恒例の名物企画「ビバデミー賞」

ハナコ

「ビバデミー賞」は、「アカデミー賞」のパロディとして、昨年からこの時期までに活躍した各界の著名人を、番組が勝手に表彰する、この時期恒例の名物企画である。

初日の15日(月)は、様々な分野で活躍したお笑いトリオ・ハナコが登場。現在はトリオでCMに出演、岡部が朝ドラ『エール』に出演、秋山は結婚、菊田は第一子誕生と仕事・私生活ともに順風満帆な彼らが初の受賞を果たした。


関連記事:オードリー若林、ハナコ・岡部に傷つけられる 「芸能界で言いふらされた」

 

■2020年の顔・瑛人が登場

16日(火)には、2020年を代表する曲「香水」が大ヒットとなったアーティスト・瑛人が初登場。昨年は紅白歌合戦にも出場し、2020年の顔となった彼がスタジオで生演奏も行う予定だ。

17日(水)は、お笑いトリオ・ロバートの山本博が登場する。森山未來主演のボクシング映画『アンダードッグ』にボクサー役で出演した彼は、過去にプロボクサーとしてボクシングデビューした経験あり。

ボクシングのトレーナーライセンスも取得しているとあって、まさにピッタリな役どころだったということで、初受賞を果たした。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■レギュラー企画「音楽道場破り」も
松村邦洋清水ミチコ山本博ハナコ松本明子おいでやすこが高田文夫瑛人ビバリー昼ズビバデミー賞
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング