フワちゃん、“逆ギレ会見”で物議醸した森会長をバッサリ 「あの態度は…」

「女性蔑視」発言が物議を醸し、“逆ギレ会見”も話題になった森喜朗会長。フワちゃんの発言がネット上で反響を呼んでいる。

2021/02/05 14:55

フワちゃん

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、5日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。女性蔑視発言で5日に撤回・謝罪会見を開いた東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長について、苦言を呈した。



 

■「最悪な態度」と批判

“逆ギレ会見”と批判を浴びている森会長の会見について、番組MCの立川志らくは「何をしに出てきたんだろう」オリンピックって物凄くクリーンなイメージなのに、なんでこんなイメージの悪い人がトップにいるんだろうと疑問。

フワちゃんも「当初の目的とはまったくズレてて、あの態度はまさに全然寝てないときの私みたい。最悪な態度」と笑いを交えて森会長を批判した。


関連記事:『グッとラック』フワちゃん、渡部会見を一刀両断 「用意できてなさすぎ!」

 

■「あんまり好きじゃない」

またフワちゃんは、会見の中で森会長が著名人聖火ランナーについて聞かれた質問で、「走ってくださいとも走ってくださるなとも言う立場にありません。誰が走るか一切知りません」と発言したことに、「なんか人の気持ちが通じない人だし、自分自身も投げやりな人だし、私あんまり好きじゃない」と苦言を呈した。

この発言に志らくも共感し、「きっと子供たちが見てて、よく理解してなくても、フワちゃんと同じように『このおじいさん嫌い』って言うと思うんですよ。それがオリンピックのトップにいるってことはものすごく問題ですね」と発言。

フワちゃんは「オリンピックは楽しみなのにね。この人のせいで頑張ってる選手たちがかわいそう。最悪」と怒りをあらわにした。


関連記事:『グッとラック』フワちゃん、渡部会見を一刀両断 「用意できてなさすぎ!」

 

■一連の発言に反響

「全然寝てないときの私みたい」「あんまり好きじゃない」と自身のキャラクターを生かして批判したフワちゃん。インターネット上では「自分の立場をよくわかってる」「頭の回転が速い」など称賛する声があがった。

しかし、一方で批判の声も。トークする中でフワちゃんがくしゃみをしてしまい、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が「森アレルギー」と笑いを誘う場面があったのだが、そこでフワちゃんが「ちょっと森多くない? このスタジオ」と田村の振りに反応。機転を利かせて笑いを生んだこの流れだが、「蔑視ではないか」「いじめではないか」という声もあがっている。

・合わせて読みたい→薬丸裕英、森会長の謝罪会見に呆れ 「なんのためにやったんですかね…」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ田村淳東京五輪立川志らく森喜朗グッとラック!フワちゃん
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング