人気漫画『呪術廻戦』作者の急病により休載発表 公式ツイートに注目集まる

少年ジャンプ編集部が、作者急病により『呪術廻戦』休載を発表。ファンからは心配の声が寄せられている。

話題

2021/02/05 15:30


 

■作者からもメッセージ

この投稿に続き、同作の公式アカウントも休載の旨をツイート。投稿欄には、芥見氏からの「普通に体調を崩しました。ご時世的に心配をおかけしたと思います」とのコメントも掲載。

メッセージの最後には、「いつもギリギリまで待ってくれている関係各位の皆様や、毎週楽しみに待ってくれている読者の皆様には本当に申し訳なく思っています」「ごめんなさい! 来週はちゃんと載ります!」と綴られていた。


関連記事:連載1000回突破した『ワンピース』 特大ポスターだけでなく表紙の小ネタも話題に

 

■「ゆっくり休んでください」の声

一連のツイートに、作品ファンからは「ご自身を責めないでください。次回連載楽しみにしてます!」「いくらでも待ちます」といった応援メッセージが多数。

また、「むしろこれまでよく休載せずに頑張りました」「いつもいつも本当にお疲れさまです。ゆっくり休んでください」との労う声も見られた。

今回の報告ツイートが拡散されるやいなや、すぐに「芥見先生」がトレンド入り。その人気ぶりは、言わずもがなのようだ。

・合わせて読みたい→山田裕貴の意味深ツイートに心配の声も… しかし全文を読んでスッキリした

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太