「カンニング竹山が好き」最も多いのは30代男性 キレ芸の裏に優しさも

バラエティを始め、多くのテレビ番組で活躍するカンニング竹山。人々は、彼のことをどのように思っているのか。

2021/02/06 20:30

カンニング竹山

お笑い芸人としてだけでなく、俳優やコメンテーターなど、マルチな活躍を見せるカンニング竹山。テレビの前の人たちは、彼のことをどう評価しているのだろうか。



 

■「カンニング竹山が好き」2割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の22.5%が「カンニング竹山が好きだ」と回答した。

カンニング竹山が好きグラフ


関連記事:カンニング竹山、生中継先で熱中症疑いのスタッフをフォローして称賛

 

■男気があって優しそう

性年代別では、すべての年代で女性よりも男性の割合が高くなっている。

カンニング竹山が好き性年代別グラフ

キャラクターのためによく怒っているが、じつは優しいとの意見も。

「キレキャラなので誤解されることも多いけれど、じつは男気があって優しい人だと思う」(30代・男性)


キレる芸風は、借金に追われる生活から生まれたものだ。

「多額の借金をしていたとか、一昔前の芸人のような生き方をしていておもしろい。破天荒なところが、お笑い芸人に向いているのだと思う」(20代・男性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■不倫のイメージがいまだに
不倫お笑い芸人芸能人タレント借金調査カンニング竹山キレ芸男気キレキャラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング