「大坂なおみが好き」最も多いのは60代女性 ラケット叩きつけには批判も

テニスプレイヤーとして、活躍する大坂なおみ。記者会見での発言を見て、好きになった人も多いようだ。

2021/02/06 20:00


 

■ラケットを叩きつけるところが

試合中に苛立ったときには、ラケットを叩きつけることがある。その行動に対して、批判の声もあるようだ。

「テニスのプレイはすごいし、発言もおもしろい。人物としては好きだけれど、ラケットを投げつけるなど感情を表に出しすぎるところは、少し残念に思う」(30代・男性)


「よくも悪くも、自分の気持ちに正直な人なのだと思う。ラケットを投げて怒りをぶつけるのも人間らしさだと考えると、やはり彼女のことを嫌いにはなれない」(40代・女性)


関連記事:50代男性の3割が「徳光和夫が好き」 阪神ファンからは批判的な声も

 

■BLM運動に対して

黒人襲撃事件の抗議として、犠牲者の名前の入った黒いマスクを着用した。

「黒人差別抗議活動に対しては、なぜか批判的な意見も多かった。しかし、それだけ人々に考える機会を与えたのだから、やはり意味がある行動だったと思う」(20代・男性)


「天然キャラみたいなイメージを抱いていたけれど、BLM運動をしているのを見て、自分の主張をしっかりと伝えられる人なのだと思った」(50代・男性)


テニスプレイヤーとしてどのような活躍を見せてくれるのか、これからも楽しみなところである。

・合わせて読みたい→50代男性の4割が「吉高由里子が好き」 横浜流星ファンからは嫉妬も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

スポーツ選手テニス調査アスリート大坂なおみ天然キャラBLM運動テニスプレイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング