「大坂なおみが好き」最も多いのは60代女性 ラケット叩きつけには批判も

テニスプレイヤーとして、活躍する大坂なおみ。記者会見での発言を見て、好きになった人も多いようだ。

2021/02/06 20:00

大坂なおみ

テニスプレイヤーとして、大きな存在感を見せる大坂なおみ。また黒人女性として、積極的にBLM(Black Lives Matter)運動に取り組んでいる。


画像をもっと見る

 

■「大坂なおみが好き」3割程度

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,844名を対象に調査したところ、全体の27.7%が「大坂なおみが好きだ」と回答した。

大坂なおみが好きグラフ


関連記事:10代の4割が「松岡修造が好き」 テニスプレイヤーの印象が薄い世代も

 

■記者会見での発言が好印象

性年代別では、多くの年代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

大坂なおみが好き性年代別グラフ

記者会見を見て、好印象を持った人も多いようだ。

「テニスのことはよくわからないけれど、記者会見とか観ていると、とてもチャーミングな人柄に好感が持てる」(30代・女性)


「テニスでは力強いプレイをするのに、話すととてもかわいらしいギャップがいい。自然体なところが、多くの人に好感を与えるのだと思う」(40代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ラケットを叩きつけるところが
スポーツ選手テニス調査アスリート大坂なおみ天然キャラBLM運動テニスプレイヤー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング