コメダ珈琲、ゴディバコラボの新メニューに驚愕 意外すぎる隠し味が最高だった

コメダ珈琲で5日から発売された「クロネージュ リッチショコラ」。気になるその味とは…

2021/02/06 05:00

コメダ珈琲

コメダ珈琲店は5日、GODIVA(ゴディバ)とコラボレーションした「クロネージュ リッチショコラ」(税込650円)を発売。ネットで「ウマすぎる…」という絶賛の声が続出するほど早くも話題となっており、しらべぇ編集部でもレビューしてみることに。


画像をもっと見る

 

■高級感あふれる一品

コメダ珈琲

そんな話題の「クロネージュ リッチショコラ」。ベルギー産のカカオを使用したチョコレートバウムクーヘンにチョコレートソースをふんだんにかけ、その上からソフトクリームとチップチョコ、アーモンドをトッピングした贅沢な一品。

コメダ珈琲

店舗に入って案内された席に座ると、目の前に「これは頼んじゃうでしょ?」といわんばかりの魅力的すぎるメニュー写真が置いてある。それほど、コメダ珈琲が自信を持って推せる一品ということなのだろうか。

実際にメニュー表を見て誘惑されたのか分からないが、店内を見回してみても、注文している客が目立っていた。


関連記事:コメダ珈琲で夏に注目浴びる謎のジュース 一口で人気の理由がわかった

 

■さすがコメダ、想像よりも大きい

コメダ珈琲

こんなにも美味しそうなメニュー写真を見せられたら無条件で食べるしかないと、迷わず注文したところ、5分もしないうちに提供された。さすがコメダ珈琲、想像よりも商品が大きいではないか。

コメダ珈琲

チョコレートソースでテカテカしたバウムクーヘンは、ビターな甘さが口の中に広がり、最後にほんのり苦味が残る大人のスイーツといった感じ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■中に秘密が隠されていた
喫茶店コラボコメダ珈琲ゴディバクロネージュ リッチショコラ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング