岩田剛典、映画『名も無き世界のエンドロール』で須田景凪と初対談

岩田剛典・新田真剣佑が初共演した映画『名も無き世界のエンドロール』。最強のバディが企む、日本を巻き込んだ“ある壮大な計画”とは…

2021/02/06 09:00


 

■主題歌『ゆるる』に「もうこれしかない!」

映画『名も無き世界のエンドロール』
(©️行成薫/集英社 ©️映画「名も無き世界のエンドロール」製作委員会)

今回の対談が初対面となる2人だが、岩田は楽曲を聴いたときの感想を、須田は本作を観て受けた印象や『ゆるる』に込めた思いを語り合っている。

岩田は『ゆるる』について「これはエンドロールが始まってもお客さんは席から立てないなと、ニヤッとしてしまった」「本当に作品の世界観にぴったりの楽曲」と大絶賛。『ゆるる』とキダという役柄とのシンパシーを感じたと語る。

須田は「映画を観たとき作品を通して一定のさみしさを感じた。監督からも虚無感をテーマにとお話があって書きたいものが一致してからは早かった」と『ゆるる』完成までの秘話を明かしている。


関連記事:岩田剛典&新田真剣佑W主演『名も無き世界のエンドロール』ポスタービジュアル解禁

 

■2人のインスピレーションの源泉とは

映像の終盤ではパフォーマー・俳優として活動する岩田とアーティストである須田が、それぞれのフィールドで表現活動をする上でのインスピレーションの源泉についても語るなど、ここでしか聞けない2人のエピソードがたっぷり詰まっている。

映画『名も無き世界のエンドロール』は、現在大ヒット全国ロードショー中。

また、オリジナルドラマ『Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later~』が、映像配信サービス「dTV」にて独占配信中(現在第2話まで配信中。毎週金曜日新エピソード配信、全3話)だ。

・合わせて読みたい→岩田剛典&新田真剣佑W主演『名も無き世界のエンドロール』本予告映像が解禁

(文/しらべぇ編集部・蒼羽 結

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

岩田剛典中村アン新田真剣佑山田杏奈名も無き世界のエンドロール行成薫佐藤祐市須田景凪Re:名も無き世界のエンドロール ~Half a year later~ゆるる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング