ついに『一蘭』のカップ麺登場 こだわりすぎた結果「具材が…」

あの『一蘭』のカップ麺が登場!! 妥協一切なし、らしさ詰まったこだわりの一杯が満を持して全国発売

2021/02/06 06:00


 

■カップ麺の構想は「20年以上前から」

一蘭

同社によると、「20年以上前から、お客様からの商品化のご要望に加え、数多くの企業様からも共同開発のお話をいただいておりました」とのこと。

しかし、「一蘭のこだわりを形にできる技術の実現が難しく、満足のいく味わいのカップ麺を作る」ことは容易なことではなかったため、カップ麺でも妥協は一切許さず、試行錯誤を重ねた末、ようやく今回の商品化に至ったという。

これだけのこだわりが詰まっているとなれば、1食税込み490円という価格設定にも納得だ。


関連記事:ローソンの『辛辛魚』 カップ麺から消えた具材も入り店の温もりを感じる…

 

■庶民の味方「カップ麺」

ファン待望のカップ麺発売とあって、情報解禁となった5日には、インターネット上でも「一蘭カップ麺出たの?!」と驚きと歓喜の声が。

ちなみにだが、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体で47.1%もの人が「カップ麺が好き」と回答。

カップ麺が好きな人の割合

近所に店舗がないファンにとっては、なかなか店に足を運ぶことが難しくなってしまった昨今。今回のカップ麺の発売は、かけがえのないものとなりそうだ。

・合わせて読みたい→ファミマ×日清ラ王、人気カップ麺をおむすびに 再現度の自信がスゴい

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)
カップ麺とんこつラーメン一蘭一蘭とんこつ秘伝のたれ具なし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング