オリラジ藤森、独立後に驚いたギャラ事情 「本当にびっくりしたのは…」

吉本興業から独立したオリエンタルラジオ・藤森慎吾の収入事情に、アンジャッシュの児嶋一哉が驚き。

2021/02/06 05:30


 

■YouTubeの収入がテレビを超える

また、藤森のYouTubeチャンネルでコラボしたドライブトークの動画でも、「なんでそんなに金持ってんの?」と収入事情を切り込んだ児嶋。手越祐也のYouTubeチャンネルで、藤森がYouTubeのギャラがテレビを超えたことを明かしていたのを見て「どんだけ稼いでんの? ビックリしたんだけど」と驚愕したという。

「わりと何ヶ月も平均してテレビの決まったギャラよりもYouTubeのほうが高いなっていうのが続いたんで…」と理由を明かし、「(ギャラの話を)するべきではなかったな」と後悔もしているようだ。


関連記事:オリラジ藤森、YouTubeで思いついた最高の企画 相方・中田は「怖いな」

 

■他人の収入は気になる?

藤森からツッコまれても「聞きたくなっちゃうのよ!」と収入事情に興味津々の児嶋。いくら稼いでいるのか…他人の収入はやはり気になってしまうものだろう。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に調査したところ、全体の33.0%が「他人の収入が気になる」と回答。およそ3人に1人という割合になっている。

他人の収入が気になる


関連記事:オリラジ藤森、吉本独立をトシに相談しなかった理由 「過去のトラウマ」で…

 

■週5本を目標に

ドライブトークの終盤では、YouTubeの収益事情について「金額は言わないですけど、ハッキリ言っていいなと思いますよ『貰ってますよ』って。じゃないと、これから始める後輩とか、先輩もいっぱい始めてますけど、やっぱ夢があったほうが良いので」と話していた藤森。

YouTubeを始める前はテレビ番組のレギュラーにしがみつき、番組編成の時期はドキドキして「一生これをやってくのかな」と不安になっていたという藤森。現在はそういった不安にも脅かされず、自分の好きなものを発信できていて、メンタル的にも安定しているとのこと。週4本の動画をアップしているが、いずれは週5本にしてきたいと目標も語っていた。

・合わせて読みたい→オリラジ藤森、吉本独立をトシに相談しなかった理由 「過去のトラウマ」で…

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年12月16日~2016年12月19日
対象:全国20代~60代の男女1,365名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金キャラYouTubeオリエンタルラジオアンジャッシュ藤森慎吾児嶋一哉
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング