古舘伊知郎、夫の不倫発覚した小川彩佳アナ出演の『NEWS23』を超真剣に視聴した理由とは

夫の不倫が報じられた小川彩佳アナに、『報道ステーション』で共演した古舘伊知郎がエールを送った。

エンタメ

2021/02/06 05:30


 

■報道後の『NEWS23』視聴したワケ

豊田氏の不倫が報じられた後に小川アナが出演した『NEWS23』(TBS系)を「超真剣に見た」と古舘。

「傷付いているんだろうなって。小さな子供さんも抱えて、何を言っても叩かれるような場でニュース番組をやっていて、あれもこれも大変だろうと思ってるところにこういうことがあると、傷ついているんだろうと思うから。どんな表情なのかなとか、苦しい表情が出ちゃわないかなとか」と、先輩として心配せずにはいられなかったという。


関連記事:古館伊知郎、森圭介アナ『箱根駅伝』実況に対するネットの反応に違和感

 

■小川アナを激励鼓舞

小川アナの気持ちを汲み取り「つらいだろうなって。想像にすぎないんだけど思うよ」と神妙なトーンで話しつつ、「『メドレー』って名前を聞いたときに、性欲のメドレーリレーか!って言いたくなりました」と豊田氏を揶揄する場面も。

それでも「こういうこと言っちゃいけない」と反省し、最後は「色んなことを頑張ってらっしゃるあなた。傷付いたぞっていうことを持ちながら、なんとか免疫力を高めて、仕事に子育てに頑張っていただければと思います」と小川アナを鼓舞激励していた。

・合わせて読みたい→マツコ&有吉、個性的な実況するアナウンサー不在を嘆く 「最近もう流行んないのか」

(文/しらべぇ編集部・RT