千鳥・大悟、吉本興業が用意した差し入れに大照れ 「置いたときより増えてる」
ジャニーズ事務所と吉本興業の「差し入れ事情」が赤裸々に明かされて…
5日放送『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で芸能事務所の「差し入れ事情」を紹介。千鳥・大悟とノブが所属する吉本興業が用意した差し入れに赤面したエピソードを披露、話題を集めている。
◼酒のツマミになる話
この日は「酒席で誰の話が1番盛り上がるか」を実践する人気企画『人志松本の酒のツマミになる話』を放送。女優・坂井真紀やV6・三宅健らがゲスト出演し、ほろ酔いトークを展開した。
ドラマなどの現場では演者・事務所側が差し入れをする風潮があるが、「あれがよくわからない」とダウンタウン・松本人志は首をかしげる。
関連記事:松本人志、近々結婚する人気タレントを予想 その名前に視聴者驚き
◼事務所の差し入れ事情
坂井は「出すタイミングにも気を使う」とドラマ現場での差し入れ事情に言及。「何番手ぐらいまでが差し入れをするのか」尋ねられると、番手に関係なく「事務所が大きいと…」と低い番手でも大きな事務所は差し入れを用意すると解説する。
これに狩野英孝が「ジャニーズ(事務所)さんだけ差し入れのクオリティがスゴい」と反応。「どこで売っているかもわからない」ような、笹の皮で包んだ羊羹や平べったいカリントウなどが差し入れとして用意されていると松本も共感を示し、「吉本の社員はあんなん知らんやろ」と嘆いた。