ラランド・サーヤ、芸人しながらの就活について語る 「変な顔しない会社に」

広告代理店と芸人で二足のわらじを履くラランド・サーヤが、入社時に気を付けたこととは…

2021/02/06 16:30


 

■理解ある上司との出会いも

こうして旧い価値観に囚われない会社を探した結果、入ったのはベンチャー企業だったと語ったサーヤ。

さらに、そこで巡り合った上司がミーハーなお笑い好きで、「M-1前には『お前、有給とんなくていいのか?』とか、『ネタこすれ~』みたいな。部長が心配してくれる(笑)」などと理解にあふれていることも明かされた。

この上司の人格に、久本も「その上司いい人だよホント」と感激を表している。


関連記事:ラランド・サーヤ、矢口真里に似ているとの指摘に本音 「嬉しくないよ」

 

■3人に1人はミスマッチを経験

しっかりと吟味した就職活動を行い、見事に芸人と会社員を両立させているサーヤ。しかし中には、事前にリサーチしたにもかかわらず、「入ってみたら話と違った」という体験をした人もいるのではないだろうか。

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10~60代の会社員経験者1,268名に調査を実施した結果、「聞いていた話と違う職場だったと感じたことがある」と答えた人は33.1%。およそ3人に1人は、入社前後でミスマッチを感じてしまっているようだ。

聞いていた話と職場が違う

働き方改革が叫ばれて久しい中、コロナ禍によるリモートワークも普及している昨今。副業をする人は、今後どんどんと増えていくかもしれない。

・合わせて読みたい→ラランド・サーヤ、潔癖症の尾上松也に直球疑問 「絶対女遊びしてるのに?」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年4月24日~2020年4月27日
対象:全国10代~60代の会社員経験者1,268名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ就職活動面接副業メレンゲの気持ち久本雅美ラランドサーヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング