30代女性の4割が「TOHOシネマズが好き」 子供と『ドラえもん』を観て

大型のシネコンとして、各地に存在するTOHOシネマズ。映画が好きな人にとっては、頻繁に足を運ぶ場所だろう。

2021/02/07 20:30


 

■動画配信サービスを利用

映画は、動画配信サービスで観るという人も多い。

「動画配信サービスを契約するようになったので、映画館に行くこと自体がここ最近ではなくなってきている。よほど早く観たいと思うものでない限り、配信まで待ってしまう」(40代・男性)


映画館自体には、思い入れがないという人も。

「観たい映画があるかによって行く、映画館を決める。映画館自体にそこまで思い入れはないので、好きかどうかと聞かれると判断が難しい」(30代・男性)


関連記事:家ではなかなか出せない味なので… 「ケンタッキーが好き」6割に迫る

 

■家の近くにあるので

家の近くにTOHOシネマズがあるので、よく利用している人もいる。

「うちはかなり郊外のほうなのだけれど、近所の商業施設にTOHOシネマズがある。少し時間があるときに、なんとなく映画を観られるのがうれしいところ」(30代・男性)


たくさんの映画を上映しているところが、TOHOシネマズの魅力といえる。

「大規模なシネコンだと、なにかしら興味がありそうな映画が上映されている。無計画に行っても楽しめるのが、TOHOシネマズのいいところだと思う」(30代・女性)


映画が好きな人にとっては、たまらない場所なのだろう。

・合わせて読みたい→40代女性の2割が「幽霊を見たことあり」 存在自体を信じていない人も

(取材・文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

映画動画調査映画館TOHOシネマズシネコン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング