30代女性はとくにマメな男性が好き? 中村愛流のマメ術5選を教えます

マメな相手が好きな割合は? モテるマメ術も教えます。

2021/02/07 18:00

 

■マメな人の7つの特徴

「早速モテ術を教えてくれ~」と思うかもしれませんが、その前に、まずは「マメな人の特徴」を書き出してみました。

・よく連絡をくれる


・ちょっとした変化に気付く


・細かいところまで気付く


・誕生日や記念日など覚えている


・空気が読める


・友達が多い


・社交性が高い


あなたは、どれくらい当てはまっていましたか?


関連記事:有吉、ケンコバの芸人最強ポイ活王ぶりを暴露 「虎に育てられたって言う人が」

 

■モテるマメ術5選

お待たせしました。モテるマメ術をまとめてみました。

①マメに「好き」と言う:普段はマメでも、恋愛において「好き」をマメに言う人は、日本人では少ないようです。だからこそ「好き」とたくさん言ってくれる人に、価値が出てきます。「好き」と言われて、嫌な気分にはなりませんもんね。


②マメに「名前」を呼ぶ:好きな人に名前を呼んでもらえると、キュンとしますよね。マメに名前を呼ぶのはもちろん、たまに呼び捨てにしたり、あだ名を付けたり、呼び方を変えると、よりモテちゃいます。


③マメに「写真」を送る:LINEなどでマメに連絡を取るのは、これまたもちろんモテますが、連絡をとるときに写真を付け加えると、なおGOOD。SNSでもそうですが、好きな人の日常が見えると距離感が近くなって、好きになっちゃいますもんね。


④マメに「サプライズ」をする:初めて会った記念だったり、この前奢ってくれたお礼だったり、なんでも良いので、マメにサプライズするのがGOOD。”手紙”や”少しだけ会いに行く”など、お金がかからないことでも、もちろんOK。大事なのは、相手にバレずにサプライズをマメにすること。


⑤連絡が取れないときこそマメに伝える:マメに連絡を取るのはもちろん、連絡を取れないときこそ、マメに「今から連絡取れなくなるんだよね」と伝えるのが、モテ術の一つ。安心感を与えてくれる相手って、惹かれますよね。


マメな人も、数字でできている。

・合わせて読みたい→木村佳乃、有吉弘行に本気愛 「色っぽい身体をしてる」「ロックオンしてた」

(取材・文/タレント・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の男女1,844名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛コラムカップル婚活調査モテテク恋活中村愛マメモテ術
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング