娘の弁当に応援メモを添え支える父親 書籍化された深い愛情に称賛の声

娘を応援したい、心に寄り添ってあげたいと考えたある父親。彼が弁当とともに毎日持たせたメモの内容に、話題が集まっている。

2021/02/07 14:30


 

■娘の父に対する気持ち

そして今も男性はコツコツと娘にメモを書いて渡しており、中学1年生になっている娘も楽しんでいるという。

時折混じる中年男性ならではの親父ギャグには「ちょっとゾワッとしちゃう」と本音を明かしているが、もし自分が父親にメモを渡すとしたら、「どんなにパパを大事に思っているかを書いてあげたい」とメディアに語った。


関連記事:10歳娘の「触られた」は嘘だった 両親は事実確認せず無実の48歳男性を惨殺

 

■4割以上が「子供に大きな愛感じる」

しらべぇ編集部が全国20〜60代の子供がいる男女685名を対象に調査を実施した結果、全体の44.2%が「目に入れても痛くないほど子供を愛している」と回答した。

目に入れても痛くないほど子供を愛している人の割合

いつかは必ず訪れる、子供の旅立ちの時。それまでの限られた時間に、親は子に、子は親に、どれだけ思いを伝えられるのか。この男性の思いは、娘にしっかり届いているようだ。

・合わせて読みたい→50代男性の4割が「新型コロナで子供が不安に」 授業の遅れを気にする子も

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の子供がいる男女685名 (有効回答数)
父親思春期弁当子育て応援育児不安翻訳記事励まし
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング