獄中から元カノに4000回以上も連絡 「生き地獄を味わえ」と脅した男に実刑判決

新恋人の子を妊娠した元カノに、獄中の男が激怒。凄まじい脅迫を繰り返し、家族をも震え上がらせた。

2021/02/07 15:40

刑務所内で携帯電話
(Keyshort/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

元カノだけでなく、その恋人や家族にも危害を加えると宣言したある男。嫉妬に狂いぞっとするような脅迫を繰り返していたことを、『Daily Mail Online』 などが報じた。



 

■元カノの妊娠を知った囚人

英国グレーター・マンチェスターで暮らしていたある男(28)は、5年のあいだ美しい女性(22)と恋愛関係にあった。しかし異常に暴力的で浮気性でもあったことから、女性は愛想を尽かし別れを望むように。ほどなくして別の男性を好きになり、そちらの子を身ごもった。

いっぽう男は暴力沙汰を起こし刑務所に入ったが、囚人という立場ながら違法に入手した携帯電話を用い、女性や悪い仲間に接触。そこで女性が妊娠したという情報を得るなり逆上し、獄中から女性を脅迫するようになった。


関連記事:異常に嫉妬深い男が婚約者を焼き殺す 懲役わずか15年の実刑判決に疑問の声も

 

■凄まじい嫉妬と脅迫

男は、わずか77日のあいだに4,208回も女性に接触。電話やメッセージ送信を繰り返し、「お前とお前の家族に生き地獄を経験させてやる」「死にたいとも思ったけれど、まずはお前をぶっ殺さなきゃな」「別れないなら、相手の男も殺す」などと書き送った。

女性の新恋人は自分の家族に危害が及ぶことを恐れるようになり、別れを決意。ショックを受けた女性はその後に中絶したが、男はそれでもなお脅迫を続けた。

2019年8月に入ると男の行為はますますエスカレートし、携帯電話から仲間に「あの女の家に行け」と指示。それに従った仲間たちが家に押しかけ、女性の父親と姉の顔に銃を向けるなどして震え上がらせたという。

次ページ
■男に下された判決

「楽天スーパーSALE」約200万点が半額以下&ポイント最大43倍 ふるさと納税でお得に

携帯電話妊娠交際刑務所メッセージ中絶判決脅し接近禁止命令翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング