泥酔男がマスク拒否でCAに頭突き 到着後の即逮捕に乗客は拍手喝采

飛行機の中でとんでもない迷惑行為に走った男が、着陸後に逮捕された。その様子を見た乗客からは、拍手が沸き起こったという。

社会

2021/02/07 07:30


 

■逮捕後も大暴れ

速やかに男を逮捕した警官らに、乗客一同は拍手喝采。男はそのまま警察車両に連行されたが、ドアや窓に頭を叩きつけるなどして車に傷をつけた。

数日が経過する今は後悔した様子だというものの、機内での行動についてはほぼ記憶にないという。

男は3月に判決を受けるが、それを前にインターネットには「英国の恥」「搭乗前に酔っている客がいないか検査してほしい」「飛行機が怖くて酒を飲んだのではないか」といったコメントが、多数書き込まれている。


関連記事:大手航空会社のCAが副業で売春も SNSに卑猥なコスプレ写真投稿し発覚

 

■飛行機でストレスを感じる割合

しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名を対象に調査した結果、全体の31.4%が「飛行機に乗るとストレスを感じてしまうほう」と回答した。

飛行機に乗るとストレスを感じる人の割合

ただでさえストレスを感じる機内に、迷惑行為をやめない酔った客がいたら、どれほど不愉快だろうか。警察に引き渡すまで対応に追われた客室乗務員の心労も、計り知れない。

・合わせて読みたい→2歳児がマスク拒否し強制降機になった一家 激怒の動画公開に「当然だろ」の声も

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

この記事の画像(2枚)