マヂカルラブリー・野田、M−1翌日の過密スケジュールに「立てなくなった」

M-1グランプリに優勝すると、芸人人生が大きく変わるようで…

2021/02/07 00:05

マヂカルラブリー 野田

お笑いコンビのマヂカルラブリーが、6日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に出演。昨年末の『M-1グランプリ』に優勝した瞬間、壮絶な多忙さに見舞われたことを野田クリスタルが明かした。



 

■大ブレイク中のマヂラブ

オープニングトークにて、司会の明石家さんまは「お前ら今いそがしいねんやろ?」と質問。「M-1」優勝バブルに湧くマヂラブの2人に、そので多忙さを尋ねていった。

想像通り、野田は「『M-1』終わった次の日が、もうその時点で1日15本、6本くらい…」と、優勝前後でガラッと状況が変わったことを告白。あまりの過密スケジュールに、ひな壇からも「えぇ~!?」「1日で!?」と驚きの声が相次ぐ。


関連記事:マヂカルラブリー・村上、常識破りな芸名の由来を告白 「本名は鈴木です」

 

■優勝後から寝ずに15本

これにはさんまも驚きながら質問を続け、野田も「『M-1』から寝ずに次の日になってて、朝から情報番組とか…」と告白。相方の村上は「まぁ取材とかもいろいろ合わせて」との補足を入れ、その多忙ぶりをうかがわせる。

さらにここで、野田から思わぬ誤算を告げるコメントが。マヂラブが「M-1」で披露したのは、野田が舞台狭しと破天荒に動き回り、村上がそれをツッコんでいくというもの。

特に、優勝を決めた「電車の揺れで上手く立てず、つり革に掴まれない」というネタは何度も披露したそうで、野田は「(出演番組が)全部ネタやるんですよ。俺らのネタがあのつり革のネタで、グルグルグルグル回るのを3本も4本もやるから…」と当時の仕事を振り返る。


関連記事:明石家さんま、衝撃の『M−1』出場計画を告白 大御所タレントとコンビ結成して…

 

■ネタ通り立てなくなった?

続けて野田は、「もう立てなくなってきて…」と、休む間もなく何度もつり革ネタをするうちに、本当に立てなくなってしまったと発言。幸か不幸かというこの告白にひな壇は爆笑し、その心境に共感していった。

また、村上からは、床を這いずり回るネタの影響で、披露の度に床が綺麗になっていったとのエピソードが。野田は「もうルンバみたいになっちゃって」と乗っかり、笑いを誘ったのだった。

・合わせて読みたい→おいでやす小田、野田クリスタルに『KOC』出場打診 「おいでやす野田」爆誕か

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビお笑い明石家さんま村上さんまのお笑い向上委員会M-1グランプリマヂカルラブリー野田クリスタル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング