サニブラウン選手、一人が大好き 「自己中だから陸上やっている」

『ボクらの時代』に、陸上短距離走で活躍しているサニブラウン選手が、桃田賢斗選手、橋岡優輝選手と共に出演。

2021/02/07 10:40

(salihkilic/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

7日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に、陸上短距離走で活躍しているサニブラウン・アブデル・ハキーム選手が、桃田賢斗選手、橋岡優輝選手と共に出演し、お一人さま好きを強調した。



 

■走っているだけだからマジつまらない

小学校3年生から陸上を始めたというサニブラウン。16歳で出場した2015年世界ユース選手権では100メートル、200メートルで優勝。その後フロリダ大学に進学すると、2019年には男子100メートルで9秒97を出し日本記録を樹立。プロに転向した。

そんなサニブラウンだが、陸上を始めた当初は「走っているだけだからマジでつまらない」と思っていたようで、中学受験に落ちたらサッカーをやらせてもらえる予定だったが、見事受験に合格。しそのまま陸上を継続し、今に至ったという。


関連記事:開催まで200日を切った東京五輪 「なぜできると思うのか」と海外メディアは懐疑的

 

■自宅でスクワット

2020年に予定されていた東京オリンピックでもメダルが期待されるアスリートのサニブラウン。しかし新型コロナウイルスの世界的な感染拡大によりオリンピックは延期。

サニブラウン自身も、公園や競技場が閉鎖されてしまったため、家の周りでジョギングをしたり、家の中でスクワットをするなどして体力維持を図ったとのことだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■一人焼肉、一人富士急大丈夫
東京オリンピックボクらの時代サニブラウン桃田賢斗橋岡優輝陸上短距離走
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング