爆問・太田光、渦中の森喜朗会長との過去エピソード披露 「ユーモアのかけらもない」

『サンデージャポン』で、MCを務める爆笑問題の太田光が森喜朗会長とのエピソードを披露した。

2021/02/07 11:30

太田光・森喜朗

7日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、MCを務める爆笑問題の太田光が、女性蔑視発言で渦中の人となっている、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長とのエピソードを披露した。



 

■浅田真央に対しても失言

今月3日に行われた日本オリンピック委員会・臨時評議会で、森会長は「女性がたくさん入っている理事会の会議は時間がかかります。女性というのは競争意識が強い。誰か一人が手を挙げて言われると、自分も言わなきゃと思うんでしょうね」と発言。

本件について番組で取り上げた太田は、開口一番「『森さんって大事なところでなんでコケちゃうんだろうね』っていま浅田真央ちゃんは思っているんだろうね」と、2014年2月に、ソチ五輪のフィギュアスケート女子ショートプログラムで浅田真央さんが転倒した際の森会長による失言に触れる。


関連記事:薬丸裕英、森会長の謝罪会見に呆れ 「なんのためにやったんですかね…」

 

■紗理奈激高

そんな森会長に、ゲストの鈴木紗理奈は「もうめちゃめちゃ不快ですね。どうしてこういう考え方の人が会長できるのか。選んで支持している人にも疑問です」と激高する。

すると太田は「空気読めなくて失言する奴の気が知れないよね」と他人事のように発言すると、鈴木から「太田さんも気をつけて」と鋭い突っ込みが。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ゆうもあ大賞会長を務めていた森会長
太田光鈴木紗理奈サンデージャポン浅田真央森喜朗女性蔑視発言
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング