滝沢カレン、占い不発の島田秀平に厳しい正論 「今日の自分を占わなかった?」

独自の表現の手相占いでブレークした島田秀平に滝沢カレンから厳しすぎる指摘が…

テレビ

2021/02/07 11:15

滝沢カレン

6日深夜放送『伯山カレンの反省だ!』(テレビ朝日系)に手相占いブームの立役者となったお笑いタレント・島田秀平が登場。モデル・滝沢カレン、講談師・神田伯山が占いに関して正論を連発、意気消沈する姿に大きな反響が起きている。



 

◼3度目の正直

同番組に3度目のゲスト出演を果たした島田だが、手相やエネルギースポットを紹介してきた過去2度の出演時には、島田の占いに懐疑的な滝沢と伯山からツッコミが止まらず、翻弄されてきた。

「余計なことばっかり言うから、半分も話せなかった」と過去の出演回の愚痴が止まらない島田。この日もまったく歓迎されない空気のなか、「持っているものを全部出し切る」と前のめりで、2人の2021年の運勢を占っていく。


関連記事:滝沢カレン、スタッフにブチギレた神田伯山の妻を絶賛 「奥さん素晴らしい」

 

◼滝沢はチャレンジの年

その年の西暦と誕生日から導く数秘術によって今年の運勢を占った島田が、滝沢の数字は「5」で「転機・チャレンジの年」だと解説。

しかし、占いに興味はあるものの島田には懐疑的な滝沢は、昨年の占い結果にあたる「4」の「基礎固め・家関係」を指し、「あー、当たってないです」と切り捨てる。

それでも島田は一歩も引かず、生年月日占いも追加して「基礎固めをしたものが飛躍、ジャンプアップする。去年やったことの1つが形になって大抜擢される」と力説。

滝沢は「(去年は)本や料理、いろいろ挑戦した。ハッキリ言ってどれですか? 具体的に教えて下さい」と詰め寄り、島田を慌てさせた。

次ページ
◼伯山も噛み付く