千鳥、かまいたちとの勝負に敗北 一生「カニクリームコロッケ禁止」に

千鳥とかまいたちが懐かしのおもちゃ「ブタミントン」で勝負。

テレビ

2021/02/07 17:45

千鳥

7日に放送された『千鳥 VS かまいたち』(日本テレビ系)で、お笑いコンビ・千鳥が、かまいたちと昭和のおもちゃ「ブタミントン」で勝負。しかし敗北してしまい、罰として「一生カニクリームコロッケを食べてはいけない」ということが決まってしまった。



 

■麻婆豆腐に反対多数

今回は、消えてしまった昭和のおもちゃを令和の子供たちに伝えるため、千鳥とかまいたちが実際に昭和のおもちゃで遊んだ。

千鳥とかまいたちが1987年に発売された「ブタミントン」で対決することになると、千鳥・大悟は「本気にならないとおもろない」と口にし「負けた方は一生麻婆豆腐を食べてはいけない」と提案。

すると相方のノブは「最悪やん、デカすぎるって」と反対し、かまいたち・山内健司も「何でここでそんなに賭けるんすか?」と疑問を抱いた。


関連記事:千鳥・大悟、テレビ朝日本社内の喫煙所激減で「パフォーマンス落ちてる」

 

■ノブを庇うも「ワシは陰で食う」

話し合いの結果、負けたら一生カニクリームコロッケを食べてはいけないことが決まり、本気で勝負をすることになった千鳥とかまいたち。

最終的には途中で千鳥が不正をするなどし、勝負にはかまいたちが勝利。約束通り、かまいたちが千鳥に「一生カニクリームコロッケ禁止」を言い渡すと、大悟は「わしがミスったんやから…!」と言い、自分だけ罰を背負うと立ち上がった。

しかしその直後、大悟はノブに「ワシは陰で食うわ」と小声でささやく。そのことを聞いていた山内は「勝負事する意味がない」と呆れ、相方の濱家隆一も「俺、カニクリームコロッケ食ってるの見たらボッコボコにしますから」と、千鳥に警告した。


■ちょうどいい罰が話題に

千鳥とかまいたちがカニクリームコロッケを懸けて真剣に勝負をする様子に、多くの視聴者は「大人がカニクリームコロッケを懸けてあんな必死に戦ってるのマジでしんどい」「『一生カニクリームコロッケ食べられない』を賭けて真剣勝負が面白すぎる」と爆笑。

また「カニクリームコロッケを二度と食べない」という罰には、「カニクリームコロッケってチョイス良い」「一生カニクリームコロッケ禁止っていう罰ゲーム一番ちょうどいいな」と納得する声も相次いだ。

・合わせて読みたい→深田恭子、千鳥ノブの突然のセクハラに不快感 「人生で初めてです」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

この記事の画像(1枚)