『鉄腕DASH』岸優太の誕生日に特製ケーキを用意 番組の優しさにファン歓喜

国分太一と特製ハンバーガーを作ることになった岸優太に、思わぬプレゼント

テレビ

2021/02/07 22:30

岸優太・King&Prince・キングアンドプリンス・キンプリ

7日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、番組がKing & Prince岸優太の誕生日に特製のケーキをプレゼントしたことに、ファンが喜ぶシーンがあった。



 

■新宿DASHでメダカを…

東京新宿のベース基地を訪れた国分太一と岸。ハート池を覗くと、寒さで凍っており、2人は住み着いた絶滅危惧種、ミナミメダカの命を心配する。

岸が池の氷を棒で割って確認するが、全く目につかない。「全滅とかないですよね」と話す岸だったが、国分が網で掬ってみると生きているメダカを発見。動きが鈍くなっていたが、全滅は回避できたようで、15分で15匹のミナミメダカを確認し、2人はホッと肩をなでおろした。


関連記事:『鉄腕DASH』城島茂、「産卵おじさん」を襲名 その理由に納得の声

 

■大豆を発見

その後2人は枝豆から落ちた豆を発見。国分が「大豆になるわけだよ」と話すと、岸は「枝豆って大豆になるんですか、一般常識ですか?」と驚く。

国分は大豆を肉の代わりにしたハンバーガー作りを提案し、着手することに。そして「新宿DASH・大都会の屋上の食材だけで新宿バーガーを作れるか」と題し、その模様が放送される。

次ページ
■番組が誕生ケーキを用意